自ら学び 心豊かに たくましく生きる子どもの育成
ブログ

学校行事

9月9日 土曜日 よつば小学校運動会

おはようございます。 本日のよつば小学校の運動会は予定通り行われます。

【全校児童】地区校外学習

11月2日(水)に3~6年生の児童がふるさとキャリア教育の一環で地区別校外学習を行いました。自分が住んでいる地区のいつも何気なく見ているものや場所等を訪れました。地区の方々に話や案内をしていただくなどのご協力もいただき、 …

【6年】仲間と過ごした1泊2日(in立山青少年自然の家)

10月5、6日、1泊2日の日程で、国立立山青少年自然の家での宿泊学習を行いました。前線の影響であいにくの雨模様、しかも季節の変わり目となり、気温がぐっと下がり寒い日となりました。 雨の影響で1日目の活動は、午前中にレクリ …

【6年】やり遂げた最後の運動会

9月17日(土)、秋晴れの下、6年生にとって小学校生活最後となる運動会が行われました。 「輝け!よつばっ子 心を一つに やり切ろう」を合言葉にして、この日のために、競技、係活動、応援の練習、準備を重ねてきました。6年生が …

運動会延期

台風接近による天候悪化が懸念されるため、運動会は 9月19日(日)に延期になりました。

2019年度 卒業証書授与式

3月17日(火) 2019年度の卒業証書授与式を行いました。 1~5年生はいませんでしたが、たくさんの保護者の皆様に見守られて、109名の卒業生が学び舎を巣立っていきました。 ほとんど練習もできないまま式に臨んだ卒業生で …

第6学年スキー学習会中止のお知らせ

2月4日(火)に予定しておりました第6学年のスキー学習会ですが、28日現在、立山山麓スキー場では、雪不足のため滑走不可であることと、今後も積雪が見込めないことから中止を決定いたしましたのでお知らせいたします。

始業式 書初め大会

1月8日(水) 今日は3学期始業式と書初め大会を行いました。 始業式では、校長より今年の干支である「ねずみ」の話がありました。ねずみの生態や特徴とからめて子年生まれの人のよさ等、楽しい話を聞きました。そして、みんなの目指 …

2学期の終業式

12月24日(火)2学期の終業式が行われました。 終業式では、各学年の代表が2学期を振り返り、自分のがんばったことや冬休みにがんばりたいことについて発表しました。また、校長先生から「目の前のことにしっかり取り組むこと」「 …

よつばハッピースマイル集会 よつばフェスタ

10月20日(日) 今日はよつばハッピースマイル集会を行いました。 各学年の学習発表では、朗読や合奏など、日ごろの学習の成果を堂々と発表していました。 集会の後にはよつばフェスタがあり、飲食コーナーやゲームコーナーなど、 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 魚津市立よつば小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.