自ら学び 心豊かに たくましく生きる子どもの育成
ブログ

学校

サプライズの雪像に大歓声!

3月4日(月) 朝、来てみると、児童玄関前に大きな雪像が登場して、子供たちや教員から大きな歓声があがりました。 3日(日)、PTAの皆さんが子供たちを喜ばせたいと、桃山や角川ダム周辺に車を何回も走らせて雪を集め、児童玄関 …

ホームページ更新について お詫び

2学期より校務システムが変更になり、ホームページの更新ができていない状態が続いております。 楽しみにしてくださっている皆様に大変ご迷惑をおかけしていることをお詫びいたします。 明日以降準備が整い次第、順次更新を再開したい …

9月9日 土曜日 よつば小学校運動会

おはようございます。 本日のよつば小学校の運動会は予定通り行われます。

分散登校がはじまりました

久しぶりに子供たちの元気な声が教室に戻ってきました。ソーシャルディスタンスの確保やこまめな手洗い等、新しい生活のきまりに気を付けながら学習に取り組んだり休み時間を過ごしたりしました。友達との再会に、嬉しそうな笑顔がたくさ …

交通安全について

富山県警察のウェブサイトにおいて、小中学生及び保護者対象の交通安全教室動画を 配信しておりますので、ご視聴ください。 各動画ごとに案内画面・アドレスを掲示しており、動画配信サイトの本動画掲載ページに リンクして視聴するこ …

学校再開に向けた段階的な取組について

保護者のみなさまへ(魚津市教育委員会) 学校再開について(よつば小学校)

「お母さんの似顔絵展」展示のお知らせ

「お母さんの似顔絵展」の展示期間は、令和2年5月2日(土)~5月13日(水)までです。 展示場所は、サンプラザ アートステップギャラリー(階段)です。

臨時休業の再延長に伴う児童の状況確認について(お知らせ)

臨時休業の再延長に伴う児童の状況確認について(お知らせ)   【児童の状況確認について】 下記の時間に担任より原則ご自宅にお電話させていただきます。担任が直接お子さんと話ができるようご配慮をお願いします。 &n …

学校からのお知らせが更新されました

臨時休業再延長のため、学校からのお知らせが更新されました。 ご確認よろしくお願いいたします。 臨時休業の再延長について 臨時休業中の自主学習の学校開放について タブレット利用による自主学習の場としての学校利用について

学習に役立つWebサイト掲載について

学習に役立つWebサイトをリンクのページに掲載しました。 家庭学習の際に、是非ご活用ください。

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 魚津市立よつば小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.