自ら学び 心豊かに たくましく生きる子どもの育成
ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

25日のプール開放を中止します。

プール塀の撤去及び設置工事の関係で、25日(水)のプール開放を中止します。

1学期の終業式を行いました

開校から3か月余り。早いもので、もう終業式を迎えました。 始業式の折りに、子供たちに「とにかく、みんな仲良くなろう。」と話をしてスタートした1学期。 子供たちにとっては、楽しかったことやうれしかったこと、嫌だったこと、苦 …

避難訓練を行いました

12日(木)、不審者が学校周辺をうろついているという想定で避難訓練を行いました。 緊急放送を流し、各教室で人数確認を行った後、600名余りの児童を全員体育館に避難させました。 再度人数確認を行い、全員の安全確認が終わるま …

学習参観を行いました

7月6日(金)、学習参観と学級懇談会を行いました。 全国的に大雨が降り続く悪天候で、足もとが悪いにもかかわらず、たくさんの保護者の皆さんにおいでいただきました。 ありがとうございました。 お家の方が来てくださっているとあ …

よつば小学校後援会設立

4日(水)、かねてより準備が進められていた「よつば小学校後援会」の設立総会が開かれました。 4地区から選任された役員のみなさんの出席のもと、設立準備委員長の米澤賢太郎氏から経過報告があり、その後、会則や事業、予算案等が承 …

PAGETOP
Copyright © 魚津市立よつば小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.