自ら学び 心豊かに たくましく生きる子どもの育成
ブログ

全校児童

絵本贈呈式

7月18日(火)絵本作家の大成勝代様(魚津市在住)より、自身が書かれた魚津市や富山県内をテーマにした5冊の絵本の寄贈を受けました。図書委員会の委員長・副委員長が児童を代表していただきました。ふるさと魚津についてよりくわし …

令和5年度入学式

4月10日(月)令和5年度の入学式が行われました。 式で名前を呼ばれた際に、1年生の元気な声が体育館に 響きました。

令和5年度 新任式・1学期始業式

4月7日(金)令和5年度の新任式・1学期始業式が行われました。 久しぶりに体育館に集まっての式でしたが、6年生を筆頭に とても落ち着いた雰囲気で、1学期をスタートすることができました。

【全校児童】地区校外学習

11月2日(水)に3~6年生の児童がふるさとキャリア教育の一環で地区別校外学習を行いました。自分が住んでいる地区のいつも何気なく見ているものや場所等を訪れました。地区の方々に話や案内をしていただくなどのご協力もいただき、 …

登校日

3月24日(火) 今日は子供たちにとって久しぶりの学校でした。 また、今の学年で集まる最後の日でもありました。 学校に来れて、ずっと会えないでいた友達に会えて、子供たちに会えて、みんなの笑顔が校内に溢れていました。 学級 …

自主学習の学校開放について

3月4日(水) 自主学習の学校開放についてお知らせします。 児童を対象に、自主学習の場として小学校の特別教室を開放します。 ・開放期間   令和2年3月5日(木)より3月23日(月)まで(土日祝日等を除く) ・開放時間  …

新型コロナウイルスの感染防止のための臨時休校についてのお知らせ

3月2日(月) 休校中のおたより、学習プリントや学習用具のお渡しについて連絡します。 期間は3月4日(月)から3月6日(金)の3日間です。 時間は3日とも午前8時~午後7時の間です。 必ず保護者の方が取りに来てください。 …

見守り隊感謝の会 6年生を送る会

2月28日(金) 今日は見守り隊感謝の会と6年生を送る会を行いました。 毎日の登下校でお世話になっている見守り隊の方々には、代表児童が感謝の言葉を伝えました。 6年生を送る会では、各学年が協力して6年生への気持ちを伝えま …

学習参観

2月7日(金) 今日は学習参観を行いました。ご来校された皆様、ありがとうございました。  

始業式 書初め大会

1月8日(水) 今日は3学期始業式と書初め大会を行いました。 始業式では、校長より今年の干支である「ねずみ」の話がありました。ねずみの生態や特徴とからめて子年生まれの人のよさ等、楽しい話を聞きました。そして、みんなの目指 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 魚津市立よつば小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.