自ら学び 心豊かに たくましく生きる子どもの育成
ブログ

児童会活動

【クラブ活動】蝶六発表会

11月28日(木)に、蝶六クラブによる発表会がありました。蝶六クラブの子供たちの踊りはとても上手で、6年生を中心に練習を重ねてきた成果を発揮することができたようです。蝶六に興味のある子供たちもたくさん集まり、すばらしい発 …

本をたくさん読もう集会

11月28日(金) 今日はハッピー&スマイル集会を体育館で行いました。 読書の秋。よつば小学校も読書週間ということで、図書委員会からの発表がありました。 図書委員会が、図書室にある本から作ったクイズをいくつも出してくれて …

プール開き・ハートフル集会がありました。

6月24日(月)にプール開きがありました。校長先生からプール学習の心構えについてのお話があり、その後プールを使用する際の注意事項を確認しました。今年度もプール学習が本格的に始まる季節になりました。子供たちは楽しみにしてい …

よつばクリーン集会を行いました。

5月29日(水)によつばクリーン集会がありました。整美委員会からの発表があり、全校でもう一度掃除の時間や進め方について確認をしました。 また、掃除の「さ(さっと)・し(静かに)・す(すみずみまで)・せ(責任をもって)・そ …

ようこそ!1年生ウェルカム集会

4月23日(火) 今日は体育館で「1年生ウェルカム集会」を行いました。 6年生と1年生が手をつないで入場し、全校で「パプリカ」を歌いました。 1年生の自己紹介では、自分の名前と好きな食べ物やキャラクターなどを、堂々と発表 …

本に親しもう集会

12月4日(火) 今日は体育館で「本に親しもう集会」が行われました。 全校合唱「世界が一つになるまで」で体育館に優しい歌声が響き渡りました。 図書委員会の発表では、図書室にある本の中から方言にまつわるクイズなどが出題され …

PAGETOP
Copyright © 魚津市立よつば小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.