自ら学び 心豊かに たくましく生きる子どもの育成
ブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

2学期終業式

12月21日(金) 今日は体育館で2学期の終業式が行われました。 各学年の代表児童による作文発表や校長先生のお話、冬休みの過ごし方についての話がありました。 これからクリスマスやお年玉など、児童にとって楽しいイベントが続 …

租税教室

12月12日(水) 今日はよつばホールで租税教室が行われ、6年生が参加しました。 「税金がなくなるとどうなるか」「税金は何に使われているのか」など、講師の方に分かりやすく教えてもらいました。 今日の学習を通して、税金の大 …

本に親しもう集会

12月4日(火) 今日は体育館で「本に親しもう集会」が行われました。 全校合唱「世界が一つになるまで」で体育館に優しい歌声が響き渡りました。 図書委員会の発表では、図書室にある本の中から方言にまつわるクイズなどが出題され …

写真撮影の延期

ドローンによる写真撮影は、天候不良のため、今回は延期しました。 順延する予定でしたが、明日も明後日も、好天が見込めないため、改めて日を設定することにします。 撮影のスタッフが東京から来ている関係もあり、学校の行事予定等と …

PAGETOP
Copyright © 魚津市立よつば小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.